キハラ株式会社「笑顔を届けるプロジェクト in school library」中間報告を作成

 キハラ株式会社が、東日本大震災復興支援活動「笑顔を届けるプロジェクト in school library」の中間報告を作成・公表しています。
 このプロジェクトは、東日本大震災以降、公共図書館や学校図書館に様々な支援を行ってきたキハラ株式会社が支援活動の一環として行っているもの。震災で何かあったかを子どもたちに伝えていくため、東日本大震災関連書籍150冊と配架用のブックトラックを学校に貸し出す活動です。
 報告書では、プロジェクトがスタートした2015年から2017年6月までに、授業や展示に書籍を利用した全国各地の24校(小・中・高)を紹介。展示の様子と、児童生徒が書籍の感想や被災地への応援メッセージを記したメッセージカードが収録されています。

 この中間報告の電子版は、キハラ株式会社のWebサイトにて公開されています。
 また、プロジェクトでは、書籍・ブックトラックの貸出申込を現在も受付中です。詳しくは、下記リンク先をご確認ください。
https://www.kihara-lib.co.jp/egao/index.htm

このページのトップへ