【重要なお知らせ】2020年度「学校図書館実践講座」の中止、及びオンラインイベントの企画と視聴アンケートについて

 新型コロナウイルス感染症の影響で開催を中止している『学校図書館実践講座』について、その後の感染症の状況を鑑み、2020年度は9月以降も開催を中止にすることを決定いたしました。受講を希望されていた皆様には、大変申し訳ございません。ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 全国SLAでは9月以降、学校図書館に携わる先生方、学校司書の方々に有用な情報を発信するためのオンラインイベントの開催を企画しております。
 感染症対策や一斉休業、短縮授業などの影響で、日々新しい対応に取り組み、また、研修や交流の場が減っている学校図書館担当者の方へ、少しでも役立ち、励みとなるようなイベントを配信していきたいと考えています。
 つきましては、より多くの方にご参加いただけるイベントとするため、視聴時間や環境についてのアンケートにご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。

▼アンケートご回答はこちらから
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=kw6p5YRx1EKg--3zBRjKSvSyX89UVfVCt5bmRAqhz41UNkpCNVBEQzNOWE5NWjMyNVJYNkYySjdETiQlQCN0PWcu


 また、「学校図書館実践講座」は2021年度より再開を予定しております。
詳しいことが決定し次第、全国SLA・WEBサイトや機関誌でお知らせいたします。合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ