【重要なお知らせ】第42回全国学校図書館研究大会(高松大会)中止について

【2020年7月10日 追記】
 2020年7月9日に行われた第31回全国学校図書館協議会理事会での協議の結果、第42回全国学校図書館研究大会(高松大会)は中止が決定いたしました。大変残念な決定ですが、参加者・関係者の皆様の安全を第一に考慮いたしました。ご理解いただけますと幸いです。
 全国SLAの機関誌『学校図書館』では、7月号・8月号の特集を〈誌上全国大会〉とし、発表を予定されていた方の実践を掲載しています。ぜひご覧ください。
 皆さまと研究大会でお会いできる日が一日も早く来るよう願っております。


【2020年4月17日】
 全国学校図書館協議会と香川県学校図書館協議会は、2020年8月5日〜7日に開催を予定していた第42回全国学校図書館研究大会(高松大会)について、開催を見送ることを決定いたしました。新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、参加者等の皆様の生命の安全と健康を考慮した結果です。また3月からの一斉休校などへの対応によって、今後、夏休み中の参加が難しくなる方が増える可能性も考慮いたしました。
 今後、同大会をどのような規模・形で開催するのか、あるいは中止にするのかについては、全国学校図書館協議会、香川県学校図書館協議会で検討し改めてお知らせいたします。
 関係者の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 講師・発表予定者の方には、順次連絡を行っています。

 この件に関してご不明な点等がありましたら、
 当会WEBサイト問い合わせフォーム
 よりご連絡ください。

このページのトップへ