小学校高学年向けワークブック「学校図書館学びかたノート」を無料で進呈します


manabikata2019.jpg  全国学校図書館協議会は昨年、小学校中学年〔3~4年生〕の児童に向けて、学校図書館を活用した学習のしかたを学ぶためのワークブック、「学校図書館学びかたノート〈小学校中学年〉」を作成し、ご希望の学校へ配布いたしました。

 ご好評をいただき、また高学年用のものも欲しいというお声を多くいただきまして、この度、小学校高学年〔5~6年生〕の児童に向けた「学校図書館学びかたノート〈小学校高学年〉」を作成しました。

※この冊子は、宝くじの社会貢献広報事業として助成を受けて作成したものです



この冊子を、5万冊限定で全国の小学校に無料進呈します。
御希望の学校は、下記リンク先より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上FAXでお申し込みください。



【お申込にあたって】
・お申込は、全国の小学校(義務教育学校、特別支援学校の小学校課程を含む)に限らせていただきます
・児童配付用として、20冊以上10冊単位でお申し込みください
・数に限りがありますので、新5・6年生児童配付用以外の冊数のお申込はご遠慮ください
・お申込締切は 2020年1月15日 です。応募多数の場合は抽選となります。その際、当選の発表は発送をもってかえさせていただきます(2020年1月下旬発送予定)


チラシ・申込書



このページのトップへ