小学校低学年向けワークブック「学校図書館 読書と学びかたノート」を無料で進呈します


tosho_teigakunen_h1h4s.jpg  全国学校図書館協議会は2018・2019年、小学校中・高学年の児童に向けて、学校図書館を活用した学習のしかたを学ぶためのワークブック、「学校図書館学びかたノート〈小学校中学年〉」「学校図書館学びかたノート〈小学校高学年〉」を作成し、ご希望の学校へ配布いたしました。

 ご好評をいただき、また低学年用のものも欲しいというお声を多くいただきまして、この度、小学校低学年〔1~2年生〕の児童に向けた「学校図書館 読書と学びかたノート〈小学校低学年用〉」を作成しました。低学年の発達段階に合わせた調べ方、まとめ方などが学べるワークシートと、読んだ本の記録やまとめをするページで構成されています。

※この冊子は、日本宝くじ協会の社会貢献広報事業として助成を受けて作成したものです



この冊子を、5万冊限定で全国の小学校に無料進呈します。
御希望の学校は、下記リンク先より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上FAXでお申し込みください。



【お申込にあたって】
・お申込は、全国の小学校(義務教育学校、特別支援学校の小学校課程を含む)に限らせていただきます
・児童配付用として、20冊以上10冊単位でお申し込みください
・数に限りがありますので、新1・2年生児童配付用以外の冊数のお申込はご遠慮ください
・お申込締切は 2021年1月15日 です。応募多数の場合は抽選となります。その際、当選の発表は発送をもってかえさせていただきます(2021年1月下旬発送予定)


チラシ・申込書



このページのトップへ