読書推進のポスターについて


 全国学校図書館協議会は、この度、全国の学校へ向けて学校図書館掲示用の読書推進ポスターを作成いたしました。オスカープロモーション株式会社のご協力を得て、児童生徒と同世代のタレントの方が読書を呼びかける内容となっています。
 全国学校図書館協議会はこれまでも、各団体・企業のご協力のもとに読書推進ポスターを作成し、各県学校図書館協議会のご協力によって全国の学校に配付いたしました。今回、新たな試みとして、当会Webサイト上より画像データをダウンロード・印刷していただく形で全国の学校にご提供いたします。各学校において、読書推進の呼びかけ等にご活用ください。

 データの利用に際しては、必ず下記の注意事項をご確認いただき、同意いただいた上でご利用ください。

注意事項
  1. このポスターの著作権はオスカープロモーション株式会社に帰属します。
  2. このポスターは、全国の小・中・高等学校、義務教育学校、中等教育学校、特別支援学校の、施設内への掲示用に限りご自由にダウンロード・印刷してご利用になれます。
  3. 印刷時のサイズ・画質等は各学校の実情に合わせてご自由にご設定ください。ただし、カラー印刷でご利用ください。印刷を行う場所は、学校内でなくご自宅・印刷業者等でもかまいません。
  4. データの再配布は禁止ですが、本Webページへのリンクはご自由に行えます。リンクの際は、画像データURLではなく、本ページにリンクしてください。
  5. 下記の事項に該当する、もしくはその恐れのある利用は禁止いたします。
    ・上記2以外の目的による利用
    ・法令及び公序良俗に反したり、児童生徒の読書推進という目的と異なる印象を与える利用
    ・データの再配布及びWebへの掲載(有償・無償、配布先を問わずに禁止とします)
    ・データの、著作権法上の同一性保持権を侵すような編集・加工(印刷時の拡大・縮小を除く)
    ・モノクロ(白黒)及び画像の一部のみの印刷
  6. 本データの利用により生じた利用者又は第三者の損害については、利用者がその全ての責任を負うものとし、「公益社団法人全国学校図書館協議会」及び「オスカープロモーション株式会社」は一切の責任を負いません。


※チェックボックスにチェックを入れると以下のダウンロードのリンクが有効になります。

ダウンロードデータは、各ポスターとも原寸(A3)です。
小学校向け
中高校向け1
中高校向け2

このページのトップへ